My Favorite Things

孤独な女の明るいふりした赤裸々LifeStyle 

10*  123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

回避依存

2017.10.23 Mon 06:55

40代は回避依存の男としか付き合わなかった。
というより
回避依存の人にしかなびかなかった私がいる。
50にして、わかったことだった。

「恋愛依存症」という本を読んで
最近にはない、激しい驚きを感じた

「共依存」の章と
「回避依存」の章。
そして、その二つは、強烈に惹き合う。
というくだり。

共依存には、明らかに『私』が居て
回避依存には、明らかに『彼ら』が居た。

どちらも根底には幼少期に
親からかけてもらったはずの、
『愛情』の受け留め方が深く起因している。

恋愛依存などというと、
軽く考えがちだが、
アルコール依存症や薬物依存症と
なんら変わりない
病気だ。

と、その本は言う。
専門家の助けが必要だ。と。

本当はふたり一緒が望ましい。し、
男性側も受けるといいのだが、
これは、自分で自分に気づくところからしか
スタートしない。
そして、残念なことに、
回避依存はなかなか克服が難しいらしい。
(元々逃げるから)
しかも厄介なことに、社会的には
仕事のできる男や、(仕事に逃げる→仕事は、ガンガンする)
相手をコントロールする術をもっているので、
スマートかつモテ男だったりするため、
周りにはバレない。
本人にも自覚など一切ない。
そしていつも彼らは自分以外のせいにする。
いつも「人のせい」。
ちなみに、仕事以外にも、ギャンブル、
女性との乱脈的な関係にも逃げる傾向がある。
乱脈的に関係を持ったかと思えば、
突然、全関係を断ち、
自分の世界に引きこもったりもするらしい。

回避依存が進むと
うつ病、モラハラ、DVになるそうだ。

私は、気づいてしまった。

だから
私は今、カウンセリングを受けている。

Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

2017.05.29 Mon 05:38

Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

素直

2017.04.18 Tue 20:25

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category:未分類  Top

しつこっ!(笑)

2017.04.18 Tue 20:08

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category:未分類  Top

答え合わせ

2017.03.31 Fri 09:56

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category:未分類  Top

神様ありがと

2017.03.28 Tue 01:37

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category:未分類  Top

ペーパーレス

2017.02.28 Tue 12:25

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category:未分類  Top

チョコレート

2017.02.22 Wed 23:37

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category:未分類  Top

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
いよいよ婆さんだと言われ 
とうとう孤独死確定で息シテマス

カテゴリー

最新みんなのお言葉

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

本日のお言葉



presented by 地球の名言

ブログ内検索

携帯からは、ここっ!

QR

Yuri's Favorite

RSSフィード

Copyright © My Favorite Things All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

